HOME > ブログ > スリランカ旅行記【中編】

ブログ

< スリランカ旅行記【前編】  |  一覧へ戻る  |  スリランカ旅行記【後編】 >

スリランカ旅行記【中編】

スリランカ旅行記【中編】

翌日は早朝からガイドのヘマルさんに案内して頂き、
世界遺産シギリヤロックへ

流石宝石の国、足元のじゃりも透き通っていてなんだか綺麗shine


シギリヤロックは5世紀後半、シンハラ王朝のカッサパ1世が築いた都城

現在は手足だけが残されていますが、もともとはライオン(獅子)の口から
頂上へと昇る階段があったそうですcrown

IMG_0849.jpg

快晴で、とにかく頂上からの絶景がすばらしく
まさに天空の城ラピュタsign03

IMG_0850.jpg

でも観光客の数もすごくて、頑張って早起きして来てよかった。


ヘリタスガンダラマに行きたい!という私の我儘も叶えてもらい

バワ建築もちゃんと堪能して、ホテルでランチを頂き

途中スパイスガーデンで、疲れた足をマッサージもしてもらい


現地のママの味方sign02ガラムマサラを購入してキャンディへ。

キャンディでは「仏陀の歯」を見学。

IMG_0857.jpg

ノースリーブにダメージジーンズを履いていたので
お寺の前でおばちゃんに呼ばれ全身ヒョウ柄の布でぐるぐる巻かれcoldsweats01

1000円徴収されました。笑

途中雨が降ってきて、布が傘替わりになってよかったけどrain

さて、いよいよ宝石の街「ラトナプラ」と鉱山へ向かいます。



 


< スリランカ旅行記【前編】  |  一覧へ戻る  |  スリランカ旅行記【後編】 >

このページのトップへ