HOME > よくある質問

よくある質問

電話相談は可能ですか?

はい、可能です。
03-6809-3035

完全予約制となっております。
お急ぎの場合はメールフォームからご連絡下さい。

納期はどのくらいですか?

修理、簡単なリフォームで約2週間
オーダーメイドですと、デザイン決定から約1ヶ月頂いております。

どんな素材が選べますか?

プラチナ、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、シャンパンゴールド、シルバー、真鍮からお選びいただけます。

刻印は入れられますか?

手打ち、もしくはレーザーでお好きな文字やデザインを入れる事ができます。

オーダーメイドでお願いしたいのですが、具体的なイメージがありません。どうすれば良いですか?

お客様の雰囲気、イメージに合わせてデザインをご提案しますので、安心してご相談下さいませ。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

はい、可能です。ただし、一回払いのみとなりますのでご了承下さいませ。

オリジナルのカフスを作りたいのですが、可能ですか?

はい、可能です。量産も承っております。

母から譲り受けたダイヤでエンゲージリングを作りたいのですが、石の持ち込みは可能ですか?

もちろん可能です。
ご相談の際に石をお持ち頂くか、石のサイズ(カラット)をお知らせ下さい。

指輪のサイズは何号から何号まで可能ですか?

0.25号刻みで、1号から30号までお選びいただけます。

予算が限られているのですが大丈夫ですか?

お客様のご予算に合わせてご提案いたします。お気軽にご相談下さいませ。

イヤリングをピアスにすることはできますか?

はい、出来ます。
片方失くしてしまったピアスをペンダントやリングに加工する事も可能です。

ダイヤモンド以外の宝石で婚約指輪を作れますか?

はい、もちろんお作り頂けます。
ダイヤモンドでなければならないという決まりはありません。大切な方から譲り受けた宝石や、パール、誕生石でお作りになる方もいらっしゃいます。

手持ちの指輪の地金を溶かして新しい指輪を作って頂くことは可能ですか?

可能なのですが、おすすめはしておりません。地金を溶かす際、古い枠の地金に入っている不純物を完全に取り除く事が出来ない為「ス」が入ってしまい、綺麗に仕上がらない可能性が高いからです。
古い枠の金やプラチナ部分は0.1g単位で下取りさせていただいておりますので、新しい地金での加工をおすすめ致します。

リフォーム前の古い枠だけでなく、家にある使っていないネックレスや指輪等も一緒に下取りしてもらえますか?

はい。お下取り致しますので是非ご一緒にお持ちください。
金製品なのか、メッキなのかわからないお品もお持ち頂ければ無料で査定致します。
リフォーム代金より下取り金額が上回る事もありますので、その場合は差額を現金にてお支払いさせていただきます。

リフォーム、オーダーの打ち合せはどれぐらい時間がかかりますか?

打ち合せ時間は内容、点数によって様々ですが、平均1〜1.5時間程です。
まずはカウンセリングでお客様のご要望をお聞かせ頂き、後日デザインのご提案をさせていただきます。

シルバーリングのサイズも直せますか?

はい、お直しできます。
他店では難しいと断られたリングでもぜひ一度お問い合わせ下さい。
デザインによってはお受けできない、また真円に仕上がらない場合もございますので、ご了承下さいませ。

オーダーメイド、リメイク、修理代金はどのくらいですか?

内容によって異なりますが、シンプルなリングのサイズ直しであれば3,500円~、リングからペンダントへのリメイクも数千円からお受けしております。
直接お問い合わせくださいませ。

カタログはありますか?

ラトレイユのオリジナルブライダルブランド『ラブルージュ』のカタログのご用意がございます。
お問い合わせくださいませ。

母から譲り受けたダイヤの立て爪をシンプルなリングかネックレスにリフォームした場合、いくらぐらいかかりますか?

お持ち込みのダイヤを利用して、シンプルなデザインのリングにした場合10万円~
ネックレスですと5万円~
お下取りも可能ですし、使用する素材やデザインによってお値段が変わりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

石を持っていないのですが、オーダー出来ますか?

石のご用意も可能です。
お好みの石、わからない場合は色や形、大きさをお知らせいただければお探し致します。

このページのトップへ