HOME > ブログ > メドックマラソン

ブログ

< HPをリニューアルしました。  |  一覧へ戻る  |  2015 きものサローネ in日本橋 >

メドックマラソン

メドックマラソン

2015年9月12日

走ること大大大嫌いだった私が、フルマラソン完走しましたsmilescissors

もちろん生まれて初めてのフルマラソンsign01

場所はワインで有名なボルドー、メドック地方。
そう、ラトレイユの名前の由来にもなっているワインが作られたフランスです。 moon3


前日に現地入りして、ポートで海を見ながらランチrestaurantheart
もちろんwithメドックワインwineheart04

会場でゼッケンを受け取った後は前夜祭note
一緒に行ったメンバーと、地元の方々に混ざって出てくるワインを次々に飲んで、踊って、デザートの早食い競争して(笑)、花火見て…盛り上がりましたupwardright

フルマラソンの前日なのに、滞在先のヴィラに戻ったのは深夜2時coldsweats01
翌朝は5時に起きてスタート地点へ向かい、ワイン飲みながら42.195キロ走っちゃった訳ですsweat01
睡眠時間3時間ですよ。

メドックマラソンは 仮装して(ちなみに今年のテーマは盛装)ワイン飲みながら、食べながらなのに制限時間6時間半。
ま、完走できなくても楽しければOK!…と思って参加しました。

でも走り始めたら『完走しないなんてあり得ない』という気持ちになって、とにかく足を前に出し続けました。

正直20キロを超えた辺りはかなり辛くて、雨も激しく降り出し、足元も悪くて、体も冷えて、頭がぼーっとしてきて、まずいなと思った瞬間もありましたshock

でも沿道からの応援や、子ども達とのハイタッチ、陽気な音楽、ランナーとの写真撮影でなんとか気持ちを紛らわせて乗り切ると、
30キロくらいから足の痛みや辛さが不思議と和らぎ、雨も上がって、その後は同じペースで走り続ける事ができましたrun

ワインも美味しかったなーlovely
シャトーラフィット、サンテミリオン、モンローズ・・・

一番記憶に残ってるのはゴール間際のオイスターとシャブリheart02
本当はそこにとどまってもっと食べたかったぁ。

そして6時間40分で無事にゴールup
7時間までOKだったみたいでゲートは空いてました。さすがフランスwatch

ちゃんと完走のメダルとワインも貰いましたよhappy01

でも車に戻って気が抜けた途端に両足が攣って動けなくなっちゃって。笑
それもまた思い出book
マラソン翌日、モナコに戻る途中、疲れてる中で長距離移動&車のトラブルもあったのに、
一緒に行ったメンバーがサプライズでお誕生日会をしてくれたのも感激でしたhappy02

また来年もチャレンジしたいですbleah






< HPをリニューアルしました。  |  一覧へ戻る  |  2015 きものサローネ in日本橋 >

このページのトップへ